電話でのお問い合わせ先 名古屋本社:052-915-5211 東京営業所:03-6657-0970

本を探す

ONLINE STORE

HOME > 本を探す > 詳細ページ

にじいろかあさん

 監修・松本 えつを
文・つかまい子
絵・ケイ. キキキ

価格 1,836 円(本体1,700円・税136円)

B5判 32頁 無線綴じ
ISBN9784866930350 2019年04月20日発行

facebook

[ご注文方法]

『にじいろかあさん』は、絵本ひろば(絵本が読めるサイト)にて、
掲載作品約1000点中、見事第1位に輝いた著者の作品です。

2人目の子が生まれたときに上の子に読み聞かせしてあげることや、
そんなタイミングにあるママにプレゼントしてあげることをおすすめします。


─ 親子の絆。こころの機微。
あの日のわたしも、かあさんのことが大好きだった。
そして、かあさんはにじいろで、わたしのことを愛していた。

*** STORY ***
ぼくのかあさんは、すぐに色がかわる―
たっくんのかあさんは、お腹に赤ちゃんがいる。
かあさんは気持ちがたくさん揺れ動いて、色とりどり。
たっくんの心も、色々いろいろ。
そんな中、たっくんは、運動会で得意のかけっこをかあさんに見てもらうのを楽しみにしていました。

いよいよ今日は、ようちえんの運動会!
ところが、かあさんが急に暗い色に変わって「運動会、見にいけないかも……」なんて言います。
「いやだ!」と、たっくんが力まかせに怒鳴ったその後……かあさんに異変が!
かあさんは、病院に運ばれてしまったのでした。

かあさん、どうなっちゃうの? ぼくがひどいことを言ったせい?

*** こんな人向き ***
すべてのママたちが、涙。
そして、子どもの頃を思い出し、すべての大人たちが涙。
弟や妹ができることを知ったお子さまにはもれなく読んでほしい、親子の愛の物語です。

対象年齢:2歳~,ママ・パパ世代

本を探す

今月の新刊

実践!親と子のための片付け法

 著・宮崎 佐智子

詳しくはこちら

お見積り・お問い合わせ

低価格×安心

  • 資料請求・お問い合わせ
  • お見積もり依頼

ページ先頭へ