電話でのお問い合わせ先 名古屋本社:052-915-5211 東京営業所:03-6657-0970

本を探す

ONLINE STORE

HOME > 本を探す > 詳細ページ

百見は一験に如かず

《共存から共生へ 一人の教育実践者を追って》
 著・山﨑 滋
監修・多田 孝志

価格 2,090 円(本体1,900円・税190円)

A5判 198頁 無線綴じ
ISBN9784866932491 2020年09月16日発行

facebook

[ご注文方法]

一人の偉大な教育実践者の足跡をたどる壮大な物語。
教育関係者必見の一冊。

「森泰さん」、この愛すべき人の名をご存じでしょうか。
島根県内の小学校及びジッダ(サウジアラビア)とローマ(イタリア)の日本人学校で、教師として子どもたちのために、先進的な教育実践に取り組んだ人です。
島根県内では良くメディアに取り上げられるので、かなりの有名人ですが、県外ではまだよく知られていないと思われます。
しかし、活動はしっかりと地域に根を下ろしながら、その目はいつも全国どころか世界を見据えています。
教育実践者として、そして地域活動のリーダーとして、多くの皆様に是非知っていただきたい方です。(「はじめに」より)

本著は、森泰という、稀代の教育実践者のライフ・ヒストリーであるとともに、伴走者山﨑滋先生、そして森先生と縁を持った、仲間たちとが織りなした発見と感動と時折笑いのこめられた、教師たちの物語なのです。(「推薦のことば」より)

本を探す

今月の新刊

補助金に頼らない経営戦略

著 西河 豊

詳しくはこちら

お見積り・お問い合わせ

低価格×安心

  • 資料請求・お問い合わせ
  • お見積もり依頼

ページ先頭へ