電話でのお問い合わせ先 名古屋本社:052-915-5211 東京営業所:03-6657-0970

本を探す

ONLINE STORE

HOME > 本を探す > 詳細ページ

月くじらのフォークロア

作 藤田 ちひろ

価格 3,960 円(本体3,600円・税360円)

A4判 46頁 上製本
ISBN9784866934327 2021年05月12日発行

facebook

[ご注文方法]

【ストーリー】 世界最大の生物であるくじらが宇宙を泳いでいたら?
「風も雨もない、朝も夜もない」真っ暗な宇宙空間を泳ぎ続ける月くじら。目指しているのはお月様。
不安な気持ちを胸に抱きながら、ひとりぼっちで旅をする月くじらの目の前に次々と現れるのは、ムキになって喧嘩をしている岩や、楽しそうに歌をうたう宇宙飛行士たち。でも月くじらの目的など、彼らは知る術もありません。そんな時、一際輝く星が月くじらに優しく話しかけます。
あらゆるドラマが繰り広げられる広大な宇宙の中で、月くじらは果たしてお月様に辿りつくことができるのか・・・

【音楽】
「いつか自分の物語を、いつか音楽のある絵本を作ってみたい」
そんな想いを掲げながら幾度もの公演を経て、2021年満を持してメンバーとともにスタジオに入る。録音は2021年1月22日、そして1月31日の2日間に渡って行われた。レコーディングエンジニアは、プロジェクトメンバーの一員でもある、フルート奏者の上野洋。録音は基本的に(上野を除く)メンバー全員での一発録り。今までライヴを重ねてきたからこそ成立する音のコミュニケーション、イメージの共有、そして新たなアレンジの創出。そうして生まれたあたたかく豊かな演奏は、非現実的なファンタジーに包まれ、聞き手を煌びやかな宇宙空間へと誘う。

【収録曲】
1. 星雲
2. ダークダスト *
3. 銀河の諍い *
4. スペーストレッキング *
5. アストロナウトのダンス
6. シリウスの助言 *
7. 晴れの海
8. 月の道 *
9. Nascence
10. くじらのお星 *
11. Moon Whale

*作者作曲の「星雲」「アストロナウトのダンス」「晴れの海」「Nascence」そして「Moon Whale」以外の収録曲は、メンバーによるインプロヴィゼーションとなる。

【参加ミュージシャン】
Chihiro Sings: 作詞・作曲、朗読、歌
佐藤浩一: ピアノ、モーグアナログシンセサイザー
鈴木直人: エレクトリックギター、アコースティックギター
三井大生: ヴァイオリン
上野洋: フルート

本を探す

今月の新刊

パパパパパパーン

著 ながお たくま

詳しくはこちら

お見積り・お問い合わせ

低価格×安心

  • 資料請求・お問い合わせ
  • お見積もり依頼

ページ先頭へ