電話でのお問い合わせ先 名古屋本社:052-915-5211 東京営業所:03-6657-0970

本を探す

ONLINE STORE

HOME > 本を探す > 詳細ページ

環境用語ハンドブック 改訂3版

《eco検定合格必携!》
著 一般社団法人日本経営士会 中部支部 ECO研究会 有志

価格 2,200 円(本体2,000円・税200円)

新書判 264頁 無線綴じ
ISBN9784866934709 2021年05月14日発行

facebook

[ご注文方法]

環境用語ハンドブックの改訂3版で「eco検定試験Ⓡ」合格の必携本。年齢を問わず、多くの方に地球環境用語を知っていただく環境用語ハンドブック集です。
いつでもどこでも手軽に持ち運べ、ネットで環境用語を検索する手間もなく、更に過去問題出題率の記号表記(*印数で表記)があり、勉強効率に最適です。特に今回の改訂3版は、過去eco検定試験Ⓡ問題の中で特に出題に関連する環境用語の111語を選出し、巻末に掲載いたしましたのでお役立ちポイントになるかと思います。また、eco検定試験Ⓡの終了後においても、ビジネスや環境担当者に役立ち、企業や組織の教育本としても活用できる内容になっています。
「eco検定試験Ⓡ」は、正式には「環境社会検定試験Ⓡ」といい東京商工会議所が「持続可能な社会」を目指すため、環境意識を高め、ビジネスと環境の相関を的確にする力を求めているもので、全国に展開し、現在は年2回( 7月と12月ごろ)開催されています。2006年のeco検定試験Ⓡ開始以来、これまでに48万人が受験し、約29万人の合格者(エコピープル)が誕生しています。
今後、日本がパリ協定の温室効果ガス(主にCO2)削減目標をクリアし、2050年のカーボンニュートラル目標を達成できるためにも、幅広く多くの方々にこの「環境用語ハンドブック」を手引辞書として活用いただき、それによるeco検定試験Ⓡにも挑戦いただくことを願っております。

<知らなければ行動に移せない。地球環境問題の深刻さを知ろう!>

本を探す

今月の新刊

パパパパパパーン

著 ながお たくま

詳しくはこちら

お見積り・お問い合わせ

低価格×安心

  • 資料請求・お問い合わせ
  • お見積もり依頼

ページ先頭へ