電話でのお問い合わせ先 名古屋本社:052-915-5211 東京営業所:03-6657-0970

本を探す

ONLINE STORE

HOME > 本を探す > 詳細ページ

就活キャリアスキル読本

編著 中川 直毅

価格 2,134 円(本体1,940円・税194円)

A5判 248頁 無線綴じ
ISBN9784866934891 2021年10月01日発行

facebook

[ご注文方法]

本書は、主として新卒採用の就職活動を行っている、又はこれらに関心のある学生の皆さんを対象にしており、併せて、若手社会人の方の転職についても意識して執筆しています。また、就職活動の「対策本」に留まることなく、キャリア指導の現場を知らないと分からない観点を大切にして、周辺情報を沢山取り入れ、トピックス的な情報も豊富に盛り込んでいます。そして、全て語り口調で書き貫くことで読みやすさを高め、就職活動に直ぐに役立つ情報と将来的に役立っていく教養的な情報の提供というスタンスをとっています。これらの点が類書に見ない本書の特色だと思います。
このようなことを受けて、本書の書名も読み物的であるとの意図を込めて「読本」と付している次第です。その内容は、面接の受け方やエントリーシートの書き方、業界研究の方法などの就職活動に即有用なものから、法律に照らして求人票を読み込む方法、或いは就職活動中だけではなく就職後にも役立つ年金や税金の知識などにも及んでおり、多岐に亘っています。
したがって、執筆者も、大学のキャリア関連授業の担当教員、日々学生に対してキャリア指導を行っているキャリアセンター職員、企業の採用等に関わる専門家としての社会保険労務士や人事部の管理職経験者など多彩なメンバーが揃っています。いわば、「就職を支援する側」と「採用を適正に行う側」の双方向からの実践的執筆陣ということになります。  数々の工夫を凝らした本書が、就職活動の道標として役立っていくだけでなく、その周辺の知識やスキルの習得にも寄与し、各人のキャリアの見直しと将来の好機を捉える足掛かりとなって、皆さんの成功への良き友となれば幸いです。

本を探す

今月の新刊

キャリア論と労働関連法24講

編著 中川直毅

詳しくはこちら

お見積り・お問い合わせ

低価格×安心

  • 資料請求・お問い合わせ
  • お見積もり依頼

ページ先頭へ